昼間
マナブログというブログを読んで、「読者の問題解決ができる記事が良記事」と学んだ。当たり前のようで、改めて考えてみると、自分の記事で知識を紹介ばっかりして、なにも実践に移せてないなと顧みることに。
安定して稼ぐフリーランスの特徴【月収50万で、安定して生きていく】
安定して稼ぐフリーランスの特徴です。責任感が強い。品質が安定してる。大きな野心がない。相手に気遣いできる。SNSに注力してない。ビジネスへ興味が薄い。このあたりに共通点があるかなと思っています。個人で「月収50万」とかを目指すなら、ここが重要かもです。 ...
もともとっていうか、今もそうなんですが、別にこの記事を通じてお金を儲けることが目的な訳ではないんです。醸造技術が広がって、ビール文化がもっと活性化することが目的なので。
でも、儲かる儲からないにしろ、良い記事を書くべきなのは変わらないな~と気づいてたんです。醸造知識を知りたい人が読者じゃなくて、醸造技術を知ってそれをさらに「実際の醸造に活かしたい人」が実際の読者なんじゃないかと思ったんです。
僕の記事って、醸造技術について書いてるけど、原理や理論ばっかりで、実際にどうやってその知識を活かすまでアプローチしてきれてないなと反省しました。
というわけで、また、ゆっくりになりますが、ゆっくりと編成していけたらと思います!
COMMENTS
コメントはまだありません。